行って参りました 舘山寺

秋の空気が気持ちいい日曜日に、静岡県浜松市舘山寺をめぐって参りました。

行先は、2021年5月号のClife(シーライフ)をなぞって

 

5月にこのClifeを見た時から実行したかったのだけれど、

緊急事態宣言中で… ずいぶん待ったなぁ

やっと実行出来ました。

曹洞宗 舘山寺

浜名湖ロープウェイに乗ってオルゴールミュージアムへ

 

手打ちうどん 権太さんで「山海おろしうどん」

これ、美味しかったよ!

 

 

ぬくもりの森

おとぎ話しの様な世界観! 可愛い雑貨屋さんやスイーツの美味しそうなカフェもある。

そんなに広くは無いけれど見どころ満載で、散策していると北欧の小さな村に迷い込んだみたい。

 

本当はうなぎパイファクトリーにも行きたかったのだけれども、タイムアウト!残念

私が住む安城市から1時間半くらい。

今回行った所は、何処もおすすめですよ♪